「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか?

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、地元のスーパーで東北物産フェアがあり、その中に青天の霹靂2kg1298円というのがありました。 以前から食べてみたいと思ってはいたんですが、楽天やヤフーショッピングで見るのは2kgで2000円を越しています。 って事は、2kg1300円くらいのって、特Aレベルではないですよね? 前に食べたつがるロマンは美味しかった。とりあえず買ってみようかなとは思ってますが、青森の方、どうなんでしょう?

青森は全国的に見ても一等米の比率は上位で、96%以上(酒用加工用・飼料用は含まず)。なのでむしろB級を探すのが困難。一等米二等米というのは、米粒のヒビとか色とか濁り、ヤセ太り具合とか、外見のランクです。一方、特AとかAとか言うのは味のランクです。 地元では2キロ1000円台前半です。 「霹靂」は「なんだコシヒカリのパクリじゃねえか」と思いました。噛んで甘みが出るのはつがるロマンのほうが上。霹靂は水を少なめ(炊飯器のラインより2ミリほど水を少なめ)にするのがよいと思いました。 2キロ1300円て、コシヒカリでもそんなもんじゃないですか?

楽天市場について質問させていただきます。 同じ店で、商品を1つずつバラバラで購入して合計2つ。どちらも代引き手数料が掛かりました。 このような場合、届き方についてはどうなのでしょう。 同じ店で2つとも購入したのですが、1つ目を買い終えてから2つ目を買ったのでバラバラで届くのでしょうか。分かりにくい説明ですみませんが回答お願いします。

“もしも2つとも在庫があってすぐに発送できる状態なら” 受注番号が違うから箱は2つに分かれ、 店が運送会社に渡すのは2つ同時で、 お宅に来る配達員が2つ同時に持って来ます。 支払いは「商品1の支払い」と「商品2の支払い」となります。 “もしも、商品1は在庫ありですぐに送れるけど、商品2は取り寄せするから数日後に送る”なら、お宅への配達は別の日です。