入院費用について。 父親が胆石摘出のため、月曜に入院し、木

入院費用について。 父親が胆石摘出のため、月曜に入院し、木曜に手術でした。 ですが手術当日、全身麻酔後に内視鏡が故障し動かなくなり、手術はせずに終わりました。 手術自体に緊急性が 無い事と、手術予約が空いていないため、翌日の金曜に一度退院して、再度入院・手術する事になりました。 それは来年の話になるようです。 今日は以前の手術で通してあった尿管にあった管を交換したのみだそうで、これは外来でもできる処置だそうです。 この場合、入院費用はどうなるのでしょうか? 機械の故障と言っても、病院のミスにはなるわけで、意味のない入院なわけですが…。 何かお分かりの方、アドバイスお願いします。

手術の為の入院だった訳で、それが病院側の都合でキャンセルされたので、民事上の契約不履行に当たるので掛かる費用の支払い義務はありません。 病院側も今回の入院費用の請求はしないと思いますが、万が一請求されたら、理由を伝え支払わないで結構です。 それより結果的には無意味に全身麻酔をかけられた負担を考えれば、慰謝料を請求してもいいくらいです。

ヤフーショッピングで購入した時、メインメールアドレスにメールが来ますが、その他いろんなメールも来てしまいます。 ヤフーショッピングで購入した時のメールだけを受信するアドレスの設定は出来ないのでしょうか?

注文時に「すべてのメールを解除する」を選択すれば要らないメールは来ません。