読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30 プリウスに、中古のスマートキー(ヤフオクで買ったもの)

30 プリウスに、中古のスマートキー(ヤフオクで買ったもの)を追加登録で、予備のスマートキーとして使えるように出来ますか? トヨタのサービス(地元のディーラー)に問い合わせたところ新品を購入しないと、追加登録は出来ないと言われました。 解る方よろしくお願いします。

トヨタは防犯の為、中古のスマートキーの再登録ができないシステムになっています。 できるけど、やらない。 ではなく、できないのです。 鍵屋などがコンピューターを書き換える装置を使えば、不可能ではありません。 が、そういう特殊なことをやってる業者は少なく、料金も高いので新品買ったほうが安く付くことが多いです。 鍵を紛失すると、コンピューターごと交換になるため、そういう人向きの料金設定。

宛先が偽名の荷物について。 大学1年生です。 クロネコヤマトで配達のバイトを始めました。 先日の話です。 住所〇-〇-〇 〇〇マンション×号室 みーにゃん こんな表記のアマゾンがあったんです。 とりあえず配達に行きましたが その部屋の住人は留守でした。 そこはオートロックのマンションで 宅配BOXもありますが、 その部屋のポストには何の表記もなく 誰が住んでいるのか解りませんでしたので とりあえず不在票を書いて投函しました。 しばらくすると電話がかかってきて 「なんで宅配BOXに入れないんだ。ふざけんな!」 って女性が激怒されている様子。 ポストに名前表記が無かった事と 「みーにゃん」という方が 実際に住んでいるのか確認したかったと伝えましたが 「住所が合っているのなら宅配BOXに入れろ!」 「�

��はみーにゃんで通っているし、みんなそう呼んでいる」 って言うんです。 はぁ? 自分はヤマトのルール通りの対応をして 不在票を入れただけなのに。 そう説明したんですが 「他の配送会社はみーにゃんで届いた」 いや、そもそも留守だったし。 居住確認しないで、宅配BOXに入れると トラブルの元だと言ったんですが 「上司を出せ、本社にクレームだ!」 益々激高する女性。 仕方なく、 センター長が謝罪に行ってくれましたが 帰ってくるなり 「タトゥーを入れたボストロールだった」 って言うんです。 その意味が解りませんが 30代後半のタトゥーを入れた巨漢の女性だったと聞きました。 えっ? 30代後半の、いい歳した大人が「みーにゃん」?? アマゾンの宛名に本名じゃなく 「みーにゃん」って・・・・ たかが宅配�

��バイトですが 世の中には色々な人がいるんだと 貴重な勉強をさせてもらいました。 今後の勉強の為にも 宅配員の先輩方 色々な経験談を教えてください。 宜しくお願いします。

ご家族などがいらっしゃって「これはうちの荷物です」と確認が取れたらお渡し出来ますけど、苗字も何も確認しようがない場合は宛先不明で持ち帰っても良いかと思いますが。 ニックネームにしておいて、防犯対策とされているのかもしれませんが、せめて「○○様方 みーにゃん」などの記載をしておくべきです。 慣れたドライバーさんならそれで宅配ボックスに入れるのかもしれませんが、住所が合っていても在所確認が取れない場合は何か犯罪目的で利用されている可能性もあると考える宅配業者もあります。 他がどんな対応をしても、その会社なりのやり方はあるのですから、利用する側も会社のやり方に合わせるべきです。自分たちが必要な荷物を運んで「もらう」立場なのですから。 でもそれだけ防犯対策取りたいなら��

�コンビニ受け取り指定でもされたら良いのに。コンビニなら偽名でも何でもかまいませんし、住所も特定出来ません。ただし店員さんが確認なさる時に恥ずかしいと思いますけどね。