読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングでTVを購入しました。

ヤフーショッピングでTVを購入しました。 購入決済後ショップからメールでYAHOOシステムのミスで金額が間違えていた為注文をキャンセルするという連絡がありました。 先方のミスでこちらには 非はないと思うのですが、決済時の金額で購入する事が出来ないのでしょうか?

桁を間違っていた等明らかなミスの場合は取り消せる旨が利用規約のようなページに記載されていることが多いです。 その場合は、難しいですね。

深刻な質問です。 私はごくごく少しの障害者です。大卒ですが、無職です。ニートです。それは働くという行為やそれに付随する人間関係などが嫌だから等多様な要因があります。 また、私は子供の頃からの長年のいじめによって、弟とは同じ家には住んでいますが、会話も約10年ぐらい一切していません、もちろん部屋も別々であり、顔をあわせるのも偶然居合わせたときぐらいです。他にも過去にはいろいろな人間に迷惑をかけたり、傷つけたりしましたが、あとのまつりです。いくら後悔しても、過去にさかのぼれませんし、ときに自己嫌悪に陥ることもよくあります。 私の家庭以上の複雑な家庭はそうあるようには思えません。 交友関係もゼロです。親戚なども頼れません。 そこで将来両親がなくなったときの不安がつきませ

ん。 具体的に言いますと、金銭的な問題、親亡き後などのいろいろな公的手続き、自治会の仕事、また、オークション、通販などによる宅配便などの手渡し、はんこ押し、何かの勧誘電話などの応対、市役所に行くこと、このような嫌なことはけっこうあります。 このような場合、どのような機関、法律で役に立つ制度などがありますでしょうか、他にもいろいろ、みなさんの個人的体験談、対処法などを教えていただければ幸いです。

親を利用して暮らされてるのですよね。 うちにも19歳の知的障害あり、自閉症も併せ持ちの特別支援学校卒の者がいますが働いています。自分で銀行にも行くし 学生時代はいじめにあって入院もしました。 宅配便は、「在宅ですが受け取れませんのでここにおいてください」ハンコ押しで貼りがみしておけば置いて行ってくれます。勧誘電話はガチャ切り、常時留守電にして着信音を出さないようにしておけばでる必要はありません。自治会は抜ければいいです。 >私の家庭以上の複雑な家庭はそうあるようには思えません。 そんなことないです、全国に障害者が何万人いるとお思いでしょう